logo
logo

北海道スキー+入浴実践ガイド

北海道は日本の最北端に位置し、氷点下の気温と冷たいシベリア海流により、日本で最も降雪量が多く、降雪量が最も多い地域です。 多くのスキーヤーにとって、北海道といえばパウダースノーの代名詞です。

このパウダーパラダイスでスキーに行こう


お役立ち情報

ベストシーズン:雪の季節は通常12月に始まり、1月と2月がピークシーズンとなるため、早めに宿泊施設を予約してください。

必要なもの:北海道の発達したスキー文化のおかげで、スキー場の近くに必要なものはすべて揃っており、レンタルスノーシュー、スノーボード、ゴーグルの品質が保証されています。

スキーレッスン:北海道のスキー場では、フレンドリーで丁寧な指導とわかりやすいレッスンを提供しており、特に北海道で最初の老舗スキースクールとして全日本スキー連盟に認定されたテイネスキー場。 高度なスキースキルを学びたいなら、スキー教室をお見逃しなく。


スターセレクションスキーリゾートのおすすめ

ニセコスキーリゾート

ドヤンにあるニセコは、ニセコアンヌプリ、ニセコマウンテンリゾート、グランヒラフ、ニセコハナゾーナの4つのスキーリゾートのコンソーシアムで、総面積は8平方キロメートル以上です。 柔らかな粉雪と年間降雪量が15メートルを超えるため、スキーヤーにとってパラダイスです。 ニセコスキーリゾートでは、1つのオールアクセスパスで4つのスキーリゾートすべてにアクセスでき、60以上のゲレンデ、30以上のリフト、リフトに無制限にアクセスできます。


札幌テイネスキー場

北海道に到着したらすぐにスキーを体験したい場合は、札幌市に近く、交通の便が比較的良いテイネスキーリゾートが適しており、スキーリゾートは2つのエリアに分かれています。 もう一つは、難易度の高いエリアです。 15のゲレンデと9つのリフトがあり、ハイライトは、上部の地形から始まり、村を通り抜けて低い谷に起伏する4kmの初心者向けランです。 もうひとつは、1972年札幌冬季オリンピックの聖火台を通り過ぎる滝のように流れ落ちるエキサイティングな700メートルのブラックダイヤモンドランです。


トマム星野リゾート

家族向けの広いリゾートでは、スキーに加えてスノーモービルを提供しており、子供連れの旅行者には、イグルーや子供用公園などの子供向けの乗り物もあります。 リゾートエリアの施設はとても充実しており、雪に乗った後は、おいしい食べ物と温泉があなたを待っています~


旭岳スキー場

上級スキーヤーの楽園で、最高峰から4kmのゲレンデをスキーで滑り降りることができ、ゴンドラは1つしかありませんが、高台までハイキングして手つかずのパウダーを楽しむことができます。


ヒント:

スキーをするときは安全に注意を払い、初心者はインストラクターの手配に厳密に従うべきであり、専門家は不注意であってはなりません。

冬の大雪はいつでも交通に影響を与えるため、旅程をきつく取りすぎないようにする必要がありますが、気象条件により、時間通りに宿泊施設に到着することができず、通常はチェックアウトできます。

食べ物を探索したいが、言語の壁がある場合は、ホテルのフロントデスクとツーリストセンターに予約を依頼できます。

年末年始(12月29日〜1月3日頃)はほとんどのアトラクションが休館となりますので、行程にもご注目ください。


温泉に行って、気持ちいい温泉ホテルになろう

火山の多い北海道は温泉が溢れています。 札幌からほど近い登別温泉や洞爺湖温泉、定山渓温泉など、名物店は道南や道陽に集中しており、交通の便が良く、様々な温泉体験ができます。 また、十勝独自の植物であるブラウンカーボン温泉、そして川湯温泉の街角での足湯は、心身ともに究極の楽しみです。


スープには星のセレクションがおすすめです

定山渓温泉

定山渓は主要都市に最も近い温泉街で、支笏洞バレー国立公園の最北端に位置しています。 定山渓温泉は大きく分けて3つのエリアに分かれており、温泉と言われる「定山渓温泉」は関節や内臓に良いとされる温泉と言われる「蝶山湯温泉」、心臓の湯である「神錐湯」は循環器病に良いとされる温泉、そして温泉と言われる温泉「東平峡温泉」は肌に良いとされる温泉です。 ここの温泉は、水質が良く、硫黄臭がないと人気があります。

温泉ホテルのおすすめ

定山渓ファーストホテル翠山亭

ホテルには露天風呂やサウナなどの施設があります。 7階には、宿泊者専用の専用露天風呂も楽しめます。 お一人様でも、カップルでも、ご家族でも、ご旅行の目的に合わせてお部屋をお選びいただけますし、お部屋の広さや味わいにも多くの選択肢があります。

ホテルも料理に非常にこだわりがあり、味が濃厚で特に美味しい食材の宝庫を厳選して活用しています。

お役立ち情報

住所:北海道札幌市南区定山渓温泉3丁目105

アクセス:札幌バスターミナルから定山渓温泉行きのバスに乗り、第一ホテル前バス停下車。

新千歳空港から直通バス「定山渓温泉」に乗り、第一ホテル前バス停下車。


登別温泉

登別は、冬には通りの間欠泉が湯気を立て、ホテルには温泉がたくさんあるほどの賑わいのある温泉街です。 豊富な地熱と降水量が源泉を生み出し、日本一の温泉として知られる島で最もホットな温泉地です。

温泉ホテルのおすすめ

第一本館

すべてのアイテムはウェブサイトに詳しく書かれており、旅館には長い歴史があり、「温泉パラダイス」として知られる10近くの温泉プールがあります。 チュンワスタイルのお部屋もとても広々としていて快適です。

お役立ち情報

住所:北海道登別市電別温泉街55

チェックイン時間:14:00-19:00〜

チェックアウト時間:午前10:00まで


川湯温泉

川湯温泉は阿寒国立公園内にあります。 川湯周辺の屈斜湖ロードでは、冬になると寒さをしのぐためにやってくる白鳥の群れを見ることができ、天然の野生の温泉もあります。 小さな温泉街には20軒以上のホテルや旅館があり、いつでも通りに公衆足湯を見つけることができ、伝統的な風呂は露天風呂と同じくらいワイルドです。

温泉ホテルのおすすめ

川湯ファーストホテルハニーサックル

「極限まで快適」を目標に、和のスタイルでいっぱいの73室の客室があり、非循環の垂直露天風呂を備えた、この地域で最高の温泉ホテルの1つです。

お役立ち情報

電話番号:832411

料金:10463円(2食付き)

アクセス:北海道川上郡四国町川湯ホテル1-2-3

JR川湯温泉駅からバスで約10分、バス停から徒歩3分※

JR川遊泉駅より車で約7分


洞爺湖温泉

北海道の南西部に位置する洞爺湖は支笏洞爺国立公園の一部で、カルデラ湖のほとりに有名な洞爺湖温泉があり、町中には12ヶ所の無料洗面台や足湯があり、湖や山を眺めながら入浴できる北海道でも数少ない温泉地です。

温泉ホテルのおすすめ

洞爺湖ウィンザーリゾート&スパ

ホテルは洞爺湖と内保湾の間にあるブロモウイ山の頂上にあり、春、夏、秋、冬の季節の移り変わりとともに、遮るもののない自然の風景を眺めることができます。 湖と海のパノラマの景色を望む露天風呂に浸かったり、スキー、乗馬、ゴルフなどのアクティビティを楽しんだり、ミシュラン3つ星のフレンチレストランで食事を楽しめます。

お役立ち情報

チェックイン時間: 15:00 - 00:00

電話番号:049-5722

料金:3564円/人(朝食付き)


エピローグ

パウダースノースキー場や癒しの温泉は、北海道の冬の贈り物であり、冬のファンタジーをすべて満たしてくれます~